ワンピース作者の年収がヤバイ!!尾田栄一郎の寄付金額は〇〇億円??

ws001506言わずと知れた、日本を代表する漫画「ワンピース」

今や、最新刊を発売する度に
発行部数が増えるという驚く現象を巻き起こしている異例のヒット漫画です。

その作者:尾田栄一郎さんの驚愕の年収
あるテレビ番組で調査されていました。

金額は推定の額になってしまいますが、
内訳も細かく出しているので結構信用できるものだと思います。

スポンサーリンク



【年収の内訳】

  • 原稿料:4800万円 (5万円×一話20ページ×48週)
  • 印税:13億5828万円 (420円×3234万部(年間)×10%)
  • 原作使用料:1600万円 (アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円)
  • 海外収入:2億円(編集者の予測)
  • キャラクターグッズ:15億円

   合計:31億2228万円

 

漫画の原稿の金額は高いですが、
キャラクターグッズによる収入の割合も大きいですね。

確かに、グッズの数は数えきれないものになってますし、
いろんな企業ともコラボレーションしてますよね。

フジテレビとのコラボは毎年夏休みの恒例ですし、
JINSは何度も、キャラごとのメガネを作ってます。

ただ、
このクラスの収入だと大体半分は税金で引かれるので、
大体、手取りは16億円ほどでしょうか。

月収が2億円以上
日給1000万円以上!!
もうよくわからない金額になってます。

尾田栄一郎の寄付金額は〇〇億円??

そんな、けた外れの収入のある尾田栄一郎さん。
ネット上でこんなうわさが!!

尾田栄一郎の15億円の寄付!!

東日本大震災の寄付として
個人で15億円もの寄付をしたとの情報が流れました。

まぁ、年収が30億円の人なら
ありえなくもないかと、一瞬思ったのですが、
よくよく調べてみると、
情報源が2チャンネルで、結局はデマだったようです。

ツイッターやブログで拡散されてしまったことからもわかるように、
「ホントかも?!」と思わせるくらいの収入があるんですね。

スポンサーリンク



他の漫画家の年収は?

ちなみに、他の漫画家の年収を調べてみました。
有名な漫画の作者を挙げてみると

 

◆岸本斉史(ナルト) :7億円程度
日本の忍者ということで、世界的にも人気になり収入が高い

◆鳥山明(ドラゴンボール) : 5億円程度
漫画、アニメの連載が終わっても、ゲームやグッズなどを
作り続けているので、いまだ高収入

◆井上雄彦(スラムダンク、バガボンド) :2億円程度
他の有名漫画と比べるとグッズなどあまりないので、
収入の面では多くはない。
ただ、社会や漫画家に与えた影響は大きい(個人的感想w)

漫画の人気、企業とのコラボレーションを含めて、
ワンピースの作者尾田栄一郎さんの年収は異例ということなんですね。

ちなみに尾田栄一郎さんの年齢を聞いてビックリしたのですが、
何歳だと思います?

2013年現在、38歳です!!!
(1975年生まれ)

30億円の収入のある38歳って!!
どんな生活しているんでしょうね。

作品の期限が毎週あるので、
あまり自由な生活はできていないのだと思いますが。。。

いち、ワンピースファンとして
体調だけは気をつけて
最高傑作を書き続けてほしいと思っています。

スポンサーリンク



コメントを残す