オリエンタルラジオの最高月収を公開!

 

20160222_03

最近はめっきりネタを見なくなりましたが

【武勇伝】でおなじみ

オリエンタルラジオの最高月収を調べてみよう。

 

スポンサーリンク



◆吉本興業で異例のコンビ

 

給料がだいぶ会社に持っていかれる(ギャラの9割が会社とか)とよく聞く吉本興業。

あのダウンタウンですら、最初の頃は月収1500円だったとか。

テレビに出るまで、数年は下積み時代が当たり前のお笑い界において、

吉本興業始まって以来のスピード出世がオリエンタルラジオですね。

 

※出世かどうかはわかりませんが、

 会社がオリラジを全力で押していたのは間違いありません。

 本人がテレビ(たしか、しくじり先生)で話していましたが、

渋谷のヨシモト∞ホールオリラジが毎日ライブをできるように作られたらしい。

吉本の養成学校「NSC」を卒業してすぐテレビに出て

レギュラー番組を数本持つなんて

今までの吉本の芸人では考えられない待遇だったようです。

 

◆オリエンタルラジオの最高月収をテレビで公表

スポンサーリンク



そんな、幸か不幸か全力押しされていたオリエンタルラジオが
天狗状態になり、全くテレビに出なくなった時期があったのはご存知だと思いますが、

「一番テレビに出ていた時期はいくらくらいもらっていたんだろう?」

気になりますよね?!

ネットの噂ではなく、

あっちゃん(中田敦彦)が

日本テレビ「ナカイの窓」

一番忙しかった時の最高月収を暴露していました。

デビュー2,3年目で月収300万円!

その時の仕事は

【ゴールデンのMC3本を含むレギュラー番組10本】

と芸能人のあこがれるような仕事内容ですね。

単純計算で1本30万円ですか。

ほかの一発屋芸人は何千万というのも聞くので

それほど多くないなぁというのが私の印象でした。

それも3年ですべての番組が終了というジェットコースター状態!

芸能界は怖いですね。

安定なんて全くない業界。

だからもっと夢のある金額を稼いでほしいなぁ。

 

スポンサーリンク



コメントを残す